Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

  人間よりも敏感だね

                  湯河原駅に滑り込む東海道線の車窓に、この一本は否が応でも飛び込んでくる。
                    国府津の曽我梅林ほか、周辺に散らばる梅林は揃って先週オープンした。
                    この一本だって、周辺の梅林に「負けるものか」と思うのでしょう。
           薄い薄いピンクが掛かって「ソメイヨシノかあ?」などと勘違いなさる御仁が出てもおかしくない色合い。
                      枝っぷりから白梅だと判るまで、オイラも「ンッ?」の口。
d0007653_210428.jpg
d0007653_883773.jpg次の熱海で降りて、桜の花びらとも出会った。
一輪、二輪なんてモノじゃあ無くて、すでに三分咲き。
お宮の松近くの人工ビーチで二本と町中でも一本。
オイラには桜に対する嫌悪感が、いまだに少々残っています。
嫌悪感は少々大袈裟過ぎですが・・・・・。

中でも早咲き種のカワズザクラはドギツ過ぎて好かん。
「コイツもカワズザクラの仲間だな」
と思いつつも群がる観光客に混ざってパシャリパシャリは、“今季初”が大きかった。

コノ異常な暖かさは・・・・・。
冬になって、まだ一度も北西風に吹かれていません。
暖冬を演出するメインキャストはコレでしょう。
まだ一度もマフラーを出していないし、シモヤケにも罹りませんし・・・・・。


                            自然界の暖冬への反応は素早い。
                           我々も自然に倣ったたらどうなるか?
                        卒業式とか入学式を、ひと月早めて実施です。
               自然界では何一つ騒動は起きないこの程度に、人間界は大混乱を巻き起こす、に違いない。
d0007653_9395926.jpg
                            海辺と街角、熱海の桜です
d0007653_941192.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-01-16 10:05 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22779623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   手仕事ニッポン        赤い卵 >>