Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

  地下の世界も春です

d0007653_1837036.jpg

小田原城の一角、梅林と呼ぶには貧弱過ぎる梅の根元にモグラ塚が盛り上がっていた。
梅花同様に、コチラの方にも活発さは左程感じなかった。
春先のモグラは地上に凄い光景を造り出す生き物ですよね。
見事に根付いた二年目とか三年目の緑の絨毯を、一晩で台無しにしちゃうのがコヤツだもの。
そこら中に生息している癖に、お眼に掛かったことのない動物の筆頭でもある。
「姿は一度もみたことがない」。
そんな人はタ~クサンおいでのはず。
動物園でもお眼に掛かれないもの。
土の盛り上がりを見て、居る事だけは感じている動物です。
そんな訳で、もっと自慢してもいいのかも。

d0007653_18363692.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-01-22 11:35 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   雪の降った(18日)翌日・...        残されていた一個 >>