Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

  昨 1 4 時頃

d0007653_9545065.jpg
非日常的な現象ですので連れ合いと一緒にパシャリ、昨日の 1 4 時頃であったかと。
今朝は雨、但し、一日中降り続こうみたいな熱意は感じられない。
朝から晴れ派と雨派が綱引きをしていて、この時間( A M 1 0 : 0 0 )には晴れ派が力を盛り返している。
南西からの強風は、もう少し降り続かせたいようなんですが。
林を揺るがせ、電線を振るわせと、雨派への声援は凄いもの。
空の方は逆でして、明るさを広げようと努力中でして、時折りですが青空も覗かせる。
今の力関係で推移するなら、昨日と同時刻にはまた虹かもしれない。
雨粒は風の勢いに負けて、霧みたいに細かくなったりもする。

予測通りに虹がでたら、下段に載せます。
二日間連続でも非日常的と言えるかな~の疑惑の虹になるけど・・・・・。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨はお昼前に上がって、空は真っ青へと変わって行った。
何処かに七色の太鼓橋は掛かったのでしょうけどね~。
太陽を背にした方向には低山の尾根が迫っていて、太陽の位置も高過ぎた。
そうこうするうちに、空気中の水分を春一番の強風が吹き飛ばしちゃいました。
路面は見る見るうちに乾いちゃうしね。
太陽が良い角度に傾いた頃は、もうカラッカラ。
今日の虹の出現する確率、ほぼ確信に近かったのですが・・・・・。


[PR]

by molamola-manbow | 2016-02-14 10:56 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22878892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   欲しいことば        白旗挙げてスマホに降参か~ >>