Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 25日

  2 0 1 3 年 2 月以来の雪 ?

d0007653_9365382.jpg
コレ( ⇧ ⇧ )三年前のショットです。
早く説明しておかないと、「ギョツ」となっちゃう写真ですものね。

久し振りに二度寝などして、今朝の目覚めは 8 時を結構回ってました。
その目などこすりながら起き出したオイラに、「今朝は雪が舞ったのよ」と。
『四温四温』などと綴った翌日でしよ。
「ウソつけ」と思いつつ外を覗くと、地面が薄っすらと濡れてます。
「雪じゃなくとも地面は濡れる」な~んて考えも頭をもたげましたけどね。
こんなことで口喧嘩などまっぴらだし、思いや考えとは真逆の出来事が起こるのが世の中だと、「フ~ン」の一言だけにとどめた。

"都心に積雪"で大騒ぎをしたのは先月の24日でした。
沖縄で39年振りの降雪を観測したあの時も、ココでは舞うこともなかったから、箱根の外輪山を白く染めた写真の日以来の雪かも。
断言できないのは、チラチラぐらうじゃ記憶に残らないんですよね。
"今季初"ぐらいのことは言えますが。
d0007653_10434373.jpg
                              畑も道路も、もう乾き始めた
[PR]

by molamola-manbow | 2016-02-25 10:47 | 今度は地元真鶴


<<   花は運命を変えるんだ        早春の気配 >>