Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

  真鶴の街路樹の怪

d0007653_8125238.jpg
駅舎を出て右に 2 0 歩といった所でしょう。
上を眺めたことは何度もある。
百や二百じゃ効かない小鳥(ムクドリかも?)が集まって、騒ぎ立てる時期が御座いますので。
「ギョギョッ」は根っ子の方にあったとは・・・・・。
d0007653_825283.jpg
d0007653_9553627.jpgこの街路樹、自殺願望が強いのかも知れません。
地下を這い進んでコンクリートをグイと持ち上げるぐらいのパワーは有りそうなのに、そんなことはしない。
マ~ルく根っ子を張り巡らせて、地下へは「雨水も空気も侵入させないぞ」。
そんな決意がアリアリなんだもの。
「お待ちなせ~、縄文杉ほど長生きしろとは申さねど」と決意を翻意させるには、周囲のアスファルトを少しばかり掘り返してあげる以外にない。
「半世紀前にも立っていたはず」だと、古い写真を探し出しましたが、問題の樹木はもう少し右側でした。

道路上の建造物、マンホールの蓋には結構興味があって何時も目が行く。
お気に入りは高校ラガーマンのメッカ、花園ラグビー場のご当地・東大阪市の蓋でした。
ところが、2019年のワールドカップ・ラグビー会場に決まって、蓋に色を付けやがった。
マンホールの色付き、大半が薄汚く、とってもうるさく感じるんだよね~。

d0007653_9593645.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-02-29 10:10 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/22930976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   海の梅干し        スッゲ~展示会 >>