Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

  U W 3 旗 だぜい ! !

「お帰り~ッ!」の m a i l もまだしていない。
携帯電話は丸一日、箪笥の引き出しの中で眠ってて、オイラも鼻水がひどいのでティッシュボックスを片側に置いて、富士山の頂上みたいに屑箱を真っ白く盛り上げる一日となった。
前日、久し振りに祖師ヶ谷大蔵まで飲みに出たのがイケなかった。
小田原から東海道線の下りの最終電車に乗るには、口開けの客となって呑み始め、「 1 0 時前には切り上げる」ことが必修条件。
その通りにサ~ッと切り上げたところまではよかったのですがね~。
西に向かうにつれてガラッガラになる小田急の中で船を漕いだのがイケなかった。
d0007653_738104.jpg

「そろそろ帰る頃だよね」
「オウ、明日( 3 0 日)帰ってくる。但し、ホントに旅立ったかどうか、疑問だね」
な~んて会話を宴席でしましたから、帰港の日時は知っていたのですがね~。
それもゼ~ンブ飛んで、屑籠にテッシュを放り込む作業に専念の一日でした。
寝込んだ記憶、小学校入学前以外は無いんですよね~。
二か月間も入院はしましたが・・・・・。

詳しい土産話を聞きたいものです。
帰国の主は、兵庫の山奥に引っ込んじゃった夫婦ですから簡単には宴を催せないのだけど、引っ張り出して是非、話を聞きたい。
インド洋なんぞに出掛けて行く日本人は、ごく少数の潜水マニアがモルジブ、セーシェル、モーリシャス辺りに出掛けるぐらい。
『O c e a n D r e e m』はそのインド洋へと縦に割って 入って、喜望峰を抜ける西回りで南半球を一周した。
彼等、立派な外洋クルーザー『 K o K o L o 』のオーナーなんですよ。
だから、「何で自分の船を使わね~んだ」みたいなチャチャを入れながら、じっくり聞きたい!

d0007653_9273446.pngd0007653_9275520.png


d0007653_9334775.png
[PR]

by molamola-manbow | 2016-03-31 09:36 | ヨット


<<   石ッコロ・マニアは必見だね        五億三千万年も生き続ける生物   >>