人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

  BLACK BOX

  BLACK BOX_d0007653_971052.jpg
商品名は『 Sight Savers 』(Made in China)、大きさはタバコが七本入るほどの長さ厚さ。
何方に頂いたモノなのか?、サッパリ記憶がないのに、「これは便利」と思った事だけは何となく頭にある。

「まだ使えるかな~?」と思って、 単 4 電池を 2 本入れて試すと、小さなライトが灯った。
倍率が低くって使う機会がなかった虫眼鏡です。
1 9 8 9 年製造の品だから、四半世紀振りに再デビューの機会が巡って来たかも。
ポケットに忍ばせておいて、眉を寄せて新聞を眺める様な老眼男女が出た時に、手元にホイと置いてやる。
「何だよ、コレ?」でしょうね~。
他では一度も見たことのない品だから。
箱の横に付いているボタンをプチッと押すと、レンズが飛び出して豆電球が灯る仕組み。
キット「寄越せ!」みたいな野郎も出るに違いない。

外壁にへばりついてたハナアブ?(⇩ ⇩)で倍率を試してみた。
今春最初の昆虫と言う訳じゃない。
飛翔するモンシロチョウとも数日前に出合っている。
  BLACK BOX_d0007653_98859.jpg
   BLACK BOX_d0007653_9115042.jpg  BLACK BOX_d0007653_914040.jpg


by molamola-manbow | 2016-04-03 09:42 | ホビー


<<   靴の塗り替え        石ッコロ・マニアは必見だね >>