Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 28日

  揺れ続ける熊本から

揺れ続けた熊本からダンボール箱二個が届いた。
救援物資を送るのはコチラだろうの品、連れ合いが受け取り主になっているので「中身は何だ・・・・・?」の好奇心は殺した。
「アラマア、もう届いたの?」と、 m a i l のやりとりで箱が到着するのを知っていた連れ合いも驚いている。

ズタズタの交通網に、軒並み崩壊の家屋・・・・・。
T V 画面に映し出される映像から、品物の早期到着なんて考えられなかったもの!
何が入っていたのか?、の中身がコチラ(⇩ ⇩)
ほんの一部を出しただけですが、和テェイストの趣味の品がドッサリ。
心配を一気に解消させてくれる品でもあります。
d0007653_17225212.jpg
「こんなの、誰が使うんだよ~」の数々には理由がある。
カナダの東海岸で展示会があって、ソコに出品することになって、敢えて"和"を強調して創作に励んだらしいんだ。
彼女の実家は和服屋さん、「こんな帯は派手過ぎて売れないわよ」などとのたまい、お袋さんを騙くらかして材料は仕入れたんでしょうね~。
オイラの想像ですが・・・・・。
そのカナダでの展示会で用いたハギレから作った品なのか、はたまた売れ残りの品なのか、コチラは定かではありませんが、ゴールデンウイークに熊本で開く展示会用の品であったらしい。
その展示会がダメになって、「東京で売ってくれない?」となった。
送り主はコノ少女、四十ン年前の写真ですが・・・・・。
           スマホケースであるとか~                         名前知らず( ⇩ ⇩ )なども。
d0007653_10203936.jpgd0007653_10205527.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2016-04-28 10:25 | ホビー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23101309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   双子富士の名前        小田原~新宿 82 キロ >>