Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

  演奏会

d0007653_5403524.jpg

d0007653_8184687.jpg上智大学マンドリン・クラブ(ソフィア・マンドリーナ)の定期演奏会(台東文化会館)があって、GWの最後はコイツでつぶれた。
長男の孫が所属するクラブ、「暇だったら来い」と誘われまして、「時間はあるな~」とナマ返事をしておりましたところ、すぐさま入場券が送られてきた。
そんな訳で行かざるを得なくなった演奏会、マンドリンの音色も、黒装束に身をかためた軍団の演奏も、初めての体験でした。

五人兄弟が住まったうちの中に、楽器が転がっていたのは長姉のバイオリンとオイラのウクレレだけ。
長姉が奏でる姿を見たことはなかったし、オイラのウクレレだって弾けた曲は数えるほどでしかない。
つまり、音楽的素養はゼロの一家でしたので、「こんな所で演奏するコイツの音感は誰譲りなのだろう?」と思いつつ聞き入った。
合奏ですので、一個人の旨いヘタなどはわかりませんけど、マンドリンを目指すなんて・・・・・。
「若者だったら、ギターだろう!」なのですよ。
[PR]

by molamola-manbow | 2016-05-08 08:25 | ホビー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23126702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   間もなくKENNOSUKE...        「接岸すれば良いのに~」のコイツ >>