Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 17日

  b l o g 休止はこれにて終了

丸々一カ月も b l o g をサボっておりましたので、再開日には何か誠意を見せなければ・・・・・。
その誠意の賜物がコレ( ⇩ ⇩ )、久し振りに早起きしました~。
午前 4 時 3 5 分に房総半島の上に広がる雲の隙間から顔を覗かせた相模湾越しの今朝の日の出です。

梅雨真っ最中、雨、雨、雨と続いてもよろしいのに、今年は中々雨が続きません。
関東の水瓶は利根川水系でも、荒川、多摩川水系も、ダムの貯水量が 3 5 % を切る有様であるらしい。
"カラっ梅雨"って言葉、しばらく聞かないので、「こんなのを言うのかな~」。
関東一帯はコノ土曜、日曜も、お日様キラキラ予報ですもの。
d0007653_5363479.jpg

梅雨の晴れ間を、これほど執着するのには理由があります。
相模湾の西の端・真鶴目指して、複数隻のヨットが東の端から遠征してくるのです。
A Y C (油壷ヨットクラブ)合同クルージングの目的地に真鶴が選ばれて、明日は大挙して押しかけてくる。

「ナ~ニも無い港に、濡れネズミで入港しても、何一つ楽しみはないよ」と思ったのが話を聞いた時の印象です。
だから、「熱海まで脚を伸ばせば歌い放題のフィリッピンパブも有るよ~」と返答した。
でも真鶴行はトントン拍子で進んで、 K E N N O S U K E C U P の強豪艇『レティシア』からは「オマエも乗れ」
乗艇は丁重に断わりましたが、その油壷からの帯同クルーズが明18 日の午後3時過ぎには入港してくる。
折に触れて"天下御免の晴れ男"を宣伝するオイラの遥か上を行くピーカン男が A Y C にはおいでとみた。
梅雨真っ最中のクルーズ日を、二日間も晴れさせるなんてね~。
ソイツが誰なのか、明日は確かめねばなりません。

[PR]

by molamola-manbow | 2016-06-17 09:57 | ヨット


<<   真鶴港を占拠した外来ヨット        いい風が吹いた >>