Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

  真鶴港を占拠した外来ヨット

d0007653_2323037.jpg陽光は一週前( 1 1 日)の相模湾にも輝いた。

2 0 艇ほどが真鶴港にも停泊しておりますので、複数艇

の白帆がベランダからの視界に映った際も「久し振りの

好天だ。中々腰をあげない真鶴のヨットも、帆を乾かし

に出港か~」と考えて気にもしなかった。

二度目に相模湾を眺めたのは 4 時を回った辺り。

今度は双眼鏡を持ち出すこととなった。

視界の中の白帆の数は増えていて、真鶴港には存在しな

い双胴ヨットとおぼしき影までも。

そのヨット群の写真がコレ。

確かめに港まで脚を運んだのは 6 時を回った辺り。
d0007653_715340.jpg
もうヨットはモヌケのカラでダ~レも居りません。

真鶴が母港のヨット溜まりに人影を見つけて尋ねてみる

と、『城ケ島~真鶴レース』の参加艇らしいとの答え。

そんなレース、聞いたこともないぞ~。

ナ~ニも判らず仕舞いで 2 4 艇を送りだす羽目になりま

したが、本日入港の A Y C (油壷ヨットクラブ)は、彼

等に一週間先を越されたことになります。

24艇で訪れた彼らに岸壁の全てを占拠される、真鶴

ジャックが起こった日、本日真鶴入港の A Y C には、

コイツの一番乗りを期待していたんだ。
d0007653_928267.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-06-18 07:49 | ヨット | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23230040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   油壷からの 8 艇のお客さん        b l o g 休止はこれ... >>