Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 22日

  花満開のクリ

d0007653_6514545.jpg

特徴的な花が樹表全体を覆う栗の木、右手前にも栗の木は御座いますが、横に張り出した枝面積のデカさにはスゲ~の言葉しかない。
今年の春に気付いたこと、これらは放置栗の木畑らしいんだ。
イガ付の栗の実が地面のそこら中に落ちていることに気付きまして。
ひと冬超えの栗の実、まだ十分食えそうな新鮮度を保っておりましたが、拾うのを思いとどまった。
東北各地で人間と熊さんが根曲がり竹を巡って紛争を起こしてます。
コノ駅の注意看板を持ち出すまでもなく、周辺の山にはお猿さんがおいで。
金太郎がお馬の稽古に励んだ金時山も地続きですので、熊さんだってお住まいでしょう。
彼等のために栗の実は放置したままがよろしいのか、綺麗に片付けるべきなのかは良く考えて実りの秋に備えることに。
春に見た光景の再現が予想される花の量ですもの。

一台のライトバンが走っている道が旧道、海岸線を走る新道(135号線)とは根府川駅の手前で合流します。
[PR]

by molamola-manbow | 2016-06-22 08:31 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   選挙活動が始まりました        梅雨の今が旬の花 >>