人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

  リオ五輪に g o !! 

  リオ五輪に g o !! _d0007653_9495978.jpg
小田原からリオに臨みます。
団体競技で五輪に出た選手は他にもいるらしいのですが、個人種目では彼が初めてのことらしい。
ダ~レだ?
  リオ五輪に g o !! _d0007653_9542547.jpgメインスタジアムを一周する間に 1 0 台のハードルを飛び越えてゴールする競技、 4 0 0 m 障害の日本代表・松下祐樹選手です。
トラックの距離は 4 0 0 m で、最初のハードルはスタートから 4 5 m の場所に置かれ、以後は 3 5 m 間隔で置かれます。
それなのに何故かはハードルの高さはメートル計算じゃあなくて、 3 フィートと定められている。
つまり、 9 1 . 4 c m (女子76.2cm)と。
「小数点以下を端折っちゃえ」とか、「 9 2 c m にしちまえ」とはならない。
日本記録、世界記録があるもんね~。

一番最初に気付いたノボリがコイツだったので写真に収めたのですが、小田原市内のあちこちに『頑張れ松下!』の応援垂れ幕、ノボリが立っております。
国府津の生まれで国府津中~小田原高を経て順天大に進んだ小田原っ子、24 歳の若手です。
4 0 0 m 障害は 8 月 1 2 日から始まる。








by molamola-manbow | 2016-07-09 10:00 | 今度は地元真鶴


<<   天下御免の晴れ男        小田原の不思議空間 >>