Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 15日

  コレ、な~んだ?

d0007653_7313641.jpg
d0007653_801397.jpg 3 メートルとは離れない真横を、毎日通り過ぎていたのの気づかなかった。
一見したところはドリアン・・・・・。
しかし、これでも実じゃあなくて花だと申します。
マンションの六階から見下ろして撮った真上からの一枚、十年に一度ぐらいしか咲かないんだと。
つまり、簡単には目に出来ない珍花、マンションの管理人さんは「待ち受け画面に使ったら、幸運が舞い込むよ~」と。

横から見たのがコチラ、現在の高さは 3 7 c m 、今月の上旬には 1 0 c m に過ぎなかったらしい。
成長はまだ止まったわけではないようです。
どこまで高く伸びるのか・・・・・?

正体は蘇鉄の雄花、雌雄別蕪の植物だと言うことも、今回初めて知った。
芽の出ない実は手元にありますが、コイツを付ける雌花の方も見たことがない。
[PR]

by molamola-manbow | 2016-07-15 08:34 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23296625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   初めて見たぞ        真鶴の逢魔が時 >>