Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

  初めて見たぞ

d0007653_72365.jpg

床の模様は 3 c m 四方の正方形ですので、広げた羽はソノ倍はある大型の蛾です。
珍種と出合うとすぐに調べたくなる。
蛾の種類は 6 0 0 0 種にも及び、毎年の様に新種が発見される分野であるらしいんだ。
そこで『街の老人、新種の蛾を発見!』な~んてことを期待しているわけですよ。
今朝の蛾には、すでに『コスズメ蛾』の名前がついておりました。
今までに写真に収めた二匹の蛾も、オオミズアオに、こちらはオオトモエだと。
マンションの解放廊下の常夜灯に集まる蛾から、新種を発見しようなんて、モノグサしててもムリだ~。

[PR]

by molamola-manbow | 2016-07-16 08:44 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23298940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   葉っぱの形状が違う様にも見...        コレ、な~んだ? >>