Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

  小田原城

d0007653_9543714.jpg小田原城の蓮池に掛かる小さな橋の上で、鯉の餌袋を自転車の前籠に載せたオジサンと出会った。
一袋ン円也の値段で売っている商売人では御座いません。
欄干から身を乗り出して鯉との出会いを楽しむ幼児が来る度に、前籠から餌をつまんで手の平に載っけてあげる一人ボランティアのオジサンです。
幼児のお父さん、お母さんに感謝されつつ、幼児が通る度にです。

花よりも目立ったのは、すでにハチの巣状と化した花托、今年も花の盛期を逃しましたが、手の平を差し出させて、餌を盛ってあげるオジサンと、嬉しそうな幼児の歓声には、蓮の花以上に気持ちを和ませるものがあってね。

花托の造形には興味があるので、ココを次に訪れるのは「もしかすると拾えるかも?」の秋かな。

d0007653_1005936.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2016-07-25 10:18 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23330400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   夏休み        今夏の天気図 >>