人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

  ようやく出合えた

  ようやく出合えた_d0007653_6313863.jpg
時刻は真昼間の三時半過ぎといった所でした。
コチラに背を向けて道の真ん中にコヤツが座っておりました。
こんな時に限ってカメラは背中のリュックの中です。
急いで取り出しに掛かり、小声で「オーイ」と声を掛けた。
慌てさせて逃げ出されるよりは、のんびりと声を掛けた方がお猿さんにはベターだろうと思いまして・・・・・。
ゆっくりと腰を上げて、お猿さんは前方に向かって歩き出し、角を曲がって消えた。
「失敗したか~」と思いつつ、後を追って角をまがりますと、もう居ません。
逃げ出す藪はそこかしこ。
角を曲がった途端に足を速めやがったに違いない。
街路灯の天辺に登って、「コチラを観察中であったとは~」なのです。
意図的に目を合わせるのを避けつつも、コチラの出方を観察しておいでなのです。

真鶴、それも住まいの真ん前でカメラに収めた初めてのお猿さんです。
近辺でお猿さんと出合う人はタ~クサンおいで。
真鶴港の街中でも観察されておりますが、野性と出合うのはやはりうれしい。

東海道線の東隣りは、「そんな川は何処を探しても見当たらないゾ」の根府川駅、ホーム上にトコロ狭しのコノ注意看板が売りの駅でした。
それなのにいつの間にか注意看板は消えた。
出合を諦めかけていた最中のご対面でしょ。
単独行動がチョット意外で、群れから抜けたハグレ猿は気が荒くて扱い辛いらしいのだけど、コイツはノ~ンビリ屋さんですし・・・・・。

まだ試食に及んでいない葡萄の近くでの出合い。
小学生に食われるよりはイイカ~、ですかね。
  ようやく出合えた_d0007653_7153546.jpg


by molamola-manbow | 2016-08-06 08:11 | 今度は地元真鶴


<<   今回だけは手順が狂った        もがき苦しむ姿に接して   >>