Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 08日

  今回だけは手順が狂った

d0007653_9254116.jpg
お酒のアテとして「打って付けの料理」だと見ましたが、コイツ(⇧ ⇧)は中華料理の回転テーブルのド真ん中で、最後まで無聊を囲っておりました。
鶏の首骨その他を、こんがりと炒めた料理、前歯でこそぎ落としつつ食べるのか、すするのか・・・・・?
その面倒臭さから中々手が出ない。
お店の店主さんも「オヤッ?」みたいな意外そうな反応でした。

幡ヶ谷の上海料理店・『名菜館』での、何時も通りのメンバーによる会食会は、ほぼ毎回、店主にお任せして出て来た料理をパクついて終わる。
その点でコイツだけは意外でした~。
不味い料理を出す訳がないお店、我々の好みも十分承知している筈の店主の選択だったのに・・・・・。

多少顔触れは異なりましたが、集まったのは彼女に彼等のこのメンバー
前列右端の背の高い女史が上海から里帰り中でしたので、彼女も来るものだと思っておりましたが、止むおえない事情で欠席した。
学生時代のバスケットボールで痛めた古傷が悪化して歩行もままならなくなって入院中なんだ。
このことは知っていたし、見舞った連れ合いの話では、歩行リハビリも順調で、最近杖も取れた。
そんなこんなで病院を抜け出してくるのじゃあないか、と期待していたのですが、外出するにはまだ保護者同伴が必須条件らしい。

次のご会食となると、目当ては上海蟹ですが、上海に嫁いだ彼女の参加は無理かもね~。
「年に一度の里帰り」を条件に嫁いだんだと聞いている。
二か月後には上海蟹のシーズンだもの。

d0007653_9593358.jpgd0007653_9595211.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2016-08-08 09:27 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23383650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   珍  客        ようやく出合えた >>