人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

  H A W A I I A N の夕べ 『 M A N A 真鶴 』

  H A W A I I A N の夕べ  『 M A N A 真鶴 』_d0007653_9205559.jpg
鎌倉女子大のフラダンス同好会『リコ カ レアフ』が先陣を切って、正午過ぎに始まった踊りはお昼休みも抜きで午後の八時過ぎまで。
プログラム通りに消化されたなら、1 0 0 と 6 曲の踊りが披露されたはずなんだ。
生憎な事に午後の三時を回った辺りにポツ~ンと来た。
すぐさまザ~ザ~降りへと変わりましたので、昨日の H A W A I I A N の夕べ、『 M O N A 真鶴』の結末は判らない。

  H A W A I I A N の夕べ  『 M A N A 真鶴 』_d0007653_9552040.jpg 真鶴半島の突端近く、『お林展望公園』内のターフゴルフ場が会場です。
初めて鑑賞した去年、練習会場として使われてい最奥こそが一番ステキな舞台装置なのにと気付いた。
「何故、最高の場所を舞台にしないのか?」の疑問は今度も湧いちゃいましたね。
舞台も客席も芝生の、今の雰囲気だって素敵ですが、木立の間に海が見えて、伊豆半島が遠望できるし、近場には熱海沖の初島まで浮かんでいるんだもの。
マイクその他の電源コードを、 1 0 0 メートルほど伸ばすだけで、芝生席に海の広がりまでが加わるのです。
夏の間は毎週末を『 M A N A 真鶴』に充てても、踊り手は引きを切らずに押し寄せるんじゃあないかな~、と思っちゃう。

町村毎に一つや二つは存在するフラダンスの教室や愛好会、その数に比べて発表の場の無さにウズウズしているのがオバサン連中だものね。

  H A W A I I A N の夕べ  『 M A N A 真鶴 』_d0007653_951920.jpg


by molamola-manbow | 2016-08-28 09:44 | 今度は地元真鶴


<<   今朝の相模湾には台風一過の...        「もう、秋到来かい?」の実 >>