Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

  夏が終わって・・・・・

d0007653_9503558.jpg 2 0 匹を超えるってことはありませんでしたがその半分、日々 1 0 匹プラスが集まっていたカナブンが減って、最近は数々の小型の蛾たち。
解放廊下の常夜灯に集まる昆虫にも時期があって、夏の前半、盛期、秋口、そして今と顔触れが変わります。
▼今日の虫達 として日々発表したとしても本日まで続けられたかも?、と思えるほどの数がカメラにはおさまっております。
9割強は名前知らず。
コチラ( ⇦ ⇦ )だって最初は「珍種のトンボかぁ?」と、思っちゃいました。
二枚羽の後ろ側が背景に溶け込んでしまったものでして・・・・・。

毎夜来訪の最近の主役は、団体でやってくるコイツら。
羽を広げても 2 c m に満たないチビがワンサカ飛び回るようになった。
同時に捕食者にも移動があった。
小鳥➡ヤモリ➡そしてカマキリ。
大層居心地がよろしいらしく、現在では二匹が住み着いております。

d0007653_1083774.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-10-06 10:09 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   貰い手のないお箸        『公衆道徳』って言葉があったな~ >>