Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 07日

  貰い手のないお箸

香川県琴平町の金毘羅宮さんで買った夫婦箸です。
できるだけキンキラキンを抑えた、お箸屋さんで一番地味な一揃いを買ったつもりだったのですが、ダ~レモ貰い手がない。
そのまま忘れて、机の引き出しに仕舞いっ放しだったヤツです。
貰い手がないので連れ合いにも「使うか?」と渡したんだっけ。
でも、良い顔をしないので取り返して、それから、そのままだったお箸です。
姿を見るまで、買った事さえ忘れておりました。
d0007653_9595259.jpg
久し振りに太陽の下で眺めて、光り輝く貝の輝きには「要らね~」と突っ返した野郎の気持ちが判らないでもないと思った。
これでも一番地味なヤツで、ズラリと派手派手が並んだ中では使えそうに見えたのですが・・・・・。

同時に遠渡遥々、長崎から『 K E N N O S U K E C U P 』に打って出たセーリングクルーザー『 H I N A N O 』の助っ人で訪れた旅のシーンが蘇えった。
石段を 1 3 0 0 段以上も登らないと金毘羅宮へは到着しないと知って、オイラ一人だけ「ヤ~メタ」を決めたのがお土産のお箸屋さん前、そこで買い求めた"挫折証明"がコイツなんです。
こんなこと話したら、貰い手は更なる二の足を踏むだろうから、一言だって口にしませんけどね。
もう一度貰い手を探さなければなりませんね~。
[PR]

by molamola-manbow | 2016-10-07 09:51 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23536535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   未明の阿蘇山噴火        夏が終わって・・・・・ >>