Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

  ハゼの試し釣り

釣り船やボートを使わずに、陸地からのチョイ投げでハゼをゲットする釣りを、『オカッパリ』と呼んでいる。
そのオカッパリに、葛西臨海公園の西隣りに落ちる荒川まで出掛けてきた。
『新宿魚連』の新春釣行の打ち合わせが目的で、「ついでに試し釣りなんかどうだい?」となった『オカッパリ』。
一匹だけ"お化け"が針掛かりしましたね。
晩期に釣れるハゼの中に加えたとしても、見劣りしないどころか、落ちハゼの中に加えたとしても横綱クラスでしょう。

d0007653_9554728.jpg釣りの同好会、『新宿魚連』の面々はゴールデンウイークの八丈島釣行ショックから立ち直れずに、春の投げ釣りシーズンにも一度も出漁しなかった。
遠路遥々、 2 9 0 k m もの彼方まで遠征しながら、御一行四人様の釣果がゼロでしたもの。
退屈しない程度には針掛かりしてくれるハゼを釣り上げる度に、「八丈島ショックが一枚はがれた」などとのたまいつつの釣りです。
クロダイのガキンチョなども時折り釣れて、新春釣行は「八丈島へのリベンジ行」となりました。

d0007653_1044481.jpg
[PR]

by molamola-manbow | 2016-10-24 10:07 | 潜り・磯釣り・海


<<   ゲジゲジじゃなくて『ゲジ』...        小田原の街中散歩 >>