人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 04日

  6 , 0 0 0 発  

  6 , 0 0 0 発  _d0007653_7484160.jpg

箱根山塊から続く山並みが、チョコンと相模湾に突き出した真鶴半島に連なる山襞の向こうっ側から、昨夜はドッカ~ン、ドッカ~ンの音が 6 , 0 0 0 発も響いた。
「またかよ」と思いつつもベランダに出ましたが、1 1 月の声を聴いちゃあ夜気寒々です。
シャッター数度で耳で聞く花火に変わりました。

隣り町が湯河原で、その向こうに熱海が控え、伊豆半島の取っ付きには伊東温泉・・・・・。
この辺りはのべつくまなしの花火銀座になっていて、今年の夏はコンナ事までありました。
浴衣に団扇姿を東海道線の車内で見掛けた夜は、必ず何処かでドッカ~ン、ドッカ~ンでしたもの。

まさか、首にマフラーの季節になっても、「同じ音を聞く夜が訪れようとは」でしたね~。
空気が澄んできたためでしょう。
クッキリ感の益した(湯河原・吉浜海岸)花火だとは感じましたが・・・・・。
  6 , 0 0 0 発  _d0007653_919552.jpg


by molamola-manbow | 2016-11-04 09:20 | 今度は地元真鶴


<<   「ンンッ ? もう、食える」        古民家公園 >>