Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

  忘年会の F i r s t  H o m e ?

d0007653_7464153.jpg
ヨットデザイナーの大御所林賢之輔氏の名前を冠したヨットレース『 K E N N O S U K E C U P 』に集うヨットマンの忘年会が昨日、横浜で開かれた。
「来年のレースは 5 月 13 日(土曜日)」と決まった際でした。
聞きようによっては、何とも気弱に受け止められかねない発言を御大がなさった。
「あと四回、25 回までは続けたい」などと。
7 0 歳を超えてもピンピンしておいでだし、お酒だってガブガブ呑む口ですので、心配する必要なんてないのですよ。
『KENNOSUKECUP』が始まって、まだ四回とか五回目のアフターレース・ファンクションの際でした。
会場が大爆笑の渦となったことが御座いました。
「賢チャンはもう何時死んでもいいよ。レース名の何処かに M E M O R I A L を加えれば何時までだって続けられる」
な~んて発言が飛び出した時で御座います。

「ヨットとはこうあるべきモノ」だとする林賢之輔デザイナーのポリシーに賛同するファンの集い。
結束はとてつもなく堅いんだ。
酒呑童子 Ⅱ 』を駆って単独無寄港世界一周の高齢者世界記録( 7 1 歳= 2 0 0 9 年))を記録した齋藤実翁も参加なさっておいででした。

d0007653_112777.jpgd0007653_1122626.jpg









[PR]

by molamola-manbow | 2016-12-01 10:30 | ヨット


<<   甲斐路の旅 番外①          甲斐路を行く ③ >>