Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

  X ' m a s 商戦

d0007653_8345889.jpg
世の中、 X ' m a s 商戦が始まって、街中に電飾飾りが取り付けられで華やいできました。
無縁なのはコノ通り、バス停の名前が示す様にかつては小田原のメインストリートだったのですよ。
国道 1 号線と直角に交わう通り、真っ直ぐ進めば市役所や警察署に通じますので車はタ~クサン走るのに、シャッター商店街の典型になっている。
小田原駅から 4 0 0 メートルほどの近場なのに・・・・・。
そういえば「深く地下に根を張って、長く繁栄してほしい」と願って、『 H a L u N e 小田原』と名付けた小田原駅の地下街にも、撤退しちゃうお店が現れました。

コチラはカマボコ屋さんの老舗・『籠清』のショーウインドー(⇩ ⇩)です。
V a l e n t i n e ’ s D a y にも H a l l o w e e n にも、横文字の催しには色目を使わずに、一年を和で押し通すココロに「偉い!」と感じるのですが、デザイナーが変わって関心の度合いは少々薄れて来た。
横文字排除の X ' m a s 商戦用の窓への模様替えは秒読み態勢です。
「どの様な和で窓を飾るのか?」は関心が薄れたとはいえ大層気になる。
そんな訳で、同じ窓を今回もアップした。
「コイツからどの様に変わるか」は注目だもの。
たった一度しか買い物経験のないオイラの関心度なんか、お店にとっては痛くも痒くもないことでしょうけど・・・・・。
d0007653_1019514.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2016-12-09 10:52 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23698565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   ドライフルーツの王様          騙された~ッ >>