Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

  今朝の日の出

d0007653_101070.jpg
相模湾の彼方から昇ってきた。
時計を眺めると06;47です。
寒波が去って、陽光きらめく陽気は、今日で五日目?、六日目・・・・・?
寝間着のままベランダに出て、カメラを構えられる年の暮れ、同じ恰好で去年も日の出を撮りましたから、温帯は確実に北に浸食してる。
な~んて事を、たった二年で断言しちゃうのは間違いだと分かっていても、コノ考えは変えられない。
イシガキダイやブダイなど、近年、無毒の釣魚を喰らった食中毒が出始めたのも、テガガシラ菌の北上が原因だものね。

釣った魚に「オメエさんは何を食って生きてた?」と尋ねても、答えてくれないからな~。
そんな心配までしなきゃあならない『新魚連』の新春釣行は、朝日の彼方の八丈島の磯。
お天気続きの昨今の陽気を、オイラたちは「年が明けるまで待ってくれれば良いのに」と思うのだから勝手です。
[PR]

by molamola-manbow | 2016-12-20 10:33 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23730129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   『 のん 』ちゃん          乗ったぞ~ >>