Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

  新年会事始め

d0007653_10292766.jpg新宿二丁目に新千鳥街なる一角がある。
赤線街の面影をいまだに色濃く残していて、カウンターだけの小さなスナックがひしめき合う一角です。
その際奥の『スガンさん』なる飲み屋は、常連客がママさんに取って代わつて三代も続いたおかしな飲み屋さんでした。
少し離れたところには『銚盛館』、この二つのお店はママさん同士が知り合いで、一方のカウンターが満席になると「しゃ~ない、あっちに行ってる」の一言を残して客同士も行き来していた。

昨夜は八丈島での釣果を肴にした集まり、つまり『 新 宿 魚 業 協 同 組 合 連 合 会 』の新年会でしたが、集まったのはコノ二つの飲み屋さんを行き来していたかつての飲ん平たち。
『スガンさん』と『銚盛館』の同窓会でした。
少々遅れて参加したところ、唯一の獲物(ムロアジ)は跡形もなしでしたので、同窓会色の方がより強く感じましたね。
おまけに酔客達の宴会でしょ。
座は乱れ、釣りや八丈島の話などは飛んじゃってましたし・・・・・。
そんな訳で、獲物のないテーブルを撮っても、乱れたヤロウ達を映しても仕方がないので新年会のスナップはなし。

ついでですので「旨い、旨い」とパクついた八丈島の獲物に関してもひとこと嫌味を・・・・・。
「旨いうまいと喰らってたアイツはウツボの喰い残しだぞ。喰い残しがそんなに旨いか~?」
              嫌な性格で御座います。
[PR]

by molamola-manbow | 2017-01-09 10:43


<<   つるし雛        野生との遭遇 >>