Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

  八丈島釣行のケチの付け始め    

八丈島での新春釣行から帰宅して一週間目( 1 2 日)に届いた(⇩ ⇩)。
コイツで八丈島の磯を闊歩しようとヤフオクで射止めた磯靴、底にスパイクが無いので、用途は渓流釣り用とみましたが、金 9 8 0 円也もお気に入りです。
「どうだ~」と見せつけて、釣りまくって帰る筈だったのですよ。
「遅くとも暮れの 3 0 日には届くだろう」と、踏んでいたのに・・・・・。

大晦日の釣り収めを加えると八丈島での釣行日は 5 日間。
この間フグ一匹の獲物さえなかったのは『 新 宿 魚 業 協 同 組 合 』の漁師の中でワタクシ一人だけでした。
貧漁に終わりましたが、何かを釣り上げた。
ハリセンボン、エソ、ダツなどと言ったしょうもないモノでしたが・・・・・。
そんなゲソさえも針掛かりしなかったケチの付け始め、コノ磯靴の未到着でしたね。

磯歩きの最中に靴底がパッカーンとはがれてしまったのは去年のゴールデンウイーク、同じ八丈島の磯でのことでした。
靴底を接着剤でペッタ~ンと張り合わせたタイプの欠点をこの時に思い知らされた。
今度は本体と靴底の縫い合わせを選ぶなど、いい支度をしたはずだったのに・・・・・。

『BEANS C L U B 』、福山ゴムの作業靴のひとつらしい。
d0007653_8464960.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-01-13 09:26 | 潜り・磯釣り・海


<<   小田原の衰退・・・・・?        小田原城とカラス   >>