Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 19日

  相模灘から想いは西国の海へ

d0007653_1037949.jpg
相模湾の沖に盛り上がった固まりです。
発生当初はこんな広がりじゃなくて、限られた一か所から渦を巻いて天を目指しましたから、東海道線の乗客も「なんだ、何だ~?」と釘付けでした。
一駅先で降車して海を見下ろす場所からのショットからは、左程の迫力( ⇧ ⇧ )を感じませんけど・・・・・。

元旦に届いた年賀状に、「ただ今、イルカを道案内に沖縄に向けクルージング中」と言うのがありました。
列島がすっぽりと暖気に包まれた中のクルージングだったはず。
元旦を半袖で過ごすこともできたであろう好天続きでしたもの。
そんな羨ましさも手伝って「コンナのが舳先の向こうで盛り上がったら、肝を冷やすだろうな~」と、洋上に思いは飛んだ。

年が改まると同時に偏西風の蛇行がデカくって、今は寒気の先っぽが鹿児島、宮崎辺りまで降りております。
京都での都道府県女子駅伝の雪もすごかったもの。
イルカを道案内にしたクルーザーには " 天下御免の晴れオトコ " を自負する、オイラの上を行く豪のモノが同乗していたに違いない。
d0007653_10374683.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-01-19 10:46 | ヨット


<<   隠れ家蕎麦屋        旧の夏蜜柑です >>