Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

  小田原城のお猿さん

「オマエラは名前も知らずに同じことやってたのか、バカじゃね~の」とやりこめました。
やり込めた方は眠そうな目を薄っすらと開いた"猿団子"の中の一匹で、やり込められたのは 小田原市内を荒らし始めた野性猿、最近は T V 画面にさえ登場するようになってますので、檻の内と外とのゴタイメ~ンが起こったとしても不思議じゃあないのですよ。
コチラ、真鶴側のお猿さんの物静かな単独行と違って、小田原のお猿さんは 2 0 匹ほどの集団行動をとっていて物議を呼んでる。
東海道線をまたいで海側にまで出没してるのは真鶴のお猿さん。
単独でさえコノ行動力でしょ!、数の力をもってすれば小田原のお猿さんのお城征服など時間の問題でしょう。

サルと呼ばれた豊臣秀吉が小田原城を攻めたのは天正 18 年( 1 6 9 0 年)で、時の城主北条氏直は秀吉の建てた一夜城に仰天して敗れた。
北条氏直も"小田原のサル"などと呼ばれていたらな~。
四百ン十年振りのゴタニメ~ンとなるのに!
d0007653_953522.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-01-22 10:35 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23795028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<     醉 々 独 歩          隠れ家蕎麦屋 >>