Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 26日

  お猿さんだけじゃなかった

真鶴町の図書館、壁際の新聞綴じをパラパラッとめくっていて知らなかったニュースと出会った。
小田原城内で起こった射殺騒動( 9 日)、新年早々、市のど真ん中で起こった物騒な事件です。
全国ニュースとしても取り上げられたのではないでしょうか?
「君らも気をつけろ」と、コノ b l o g も趣旨を替えねばならない。
d0007653_23152050.jpg
写真は大磯町のミカン農園で撮られたショットです。
「こんな光景は日常茶飯事」の言葉を裏付ける様に、のんびりムードで落ちた果実を喰らっておいで。

チョコツと調べたら出て来た平塚市での27年度のイノシシ捕獲数は 2 7 頭にものぼる。
2 8 年度はこの数字を 1 2 月の時点で上回り、被害など一度も出たことのない三浦市でも田畑が荒らされる回数が増加しているようだ。
環境庁が『丹沢山塊のツキノワグマの生息数は 3 0 頭以上』とはじき出したのは何時だったでしょう?
神奈川県の屋根・丹沢は、日本列島が一番太くなる日本アルプスの庇だ。
サルもイノシシも、ツキノワグマだって生存していても不思議じゃあない。
このことを肝に命じて、目の前の相模湾ばかりに目をやっていてはいけませんね。
d0007653_10423100.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-01-26 10:09 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23802214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   残りわずかを嘆いちゃう          似た駅ばかりの東海道線に、... >>