Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 09日

  樹木の拾い物

d0007653_10345692.jpgd0007653_1035151.jpg
箱根の外輪山へとつながる山麓沿いを走る旧の真鶴道路で拾った。
草刈りを済ませたばかりとおぼしき路肩に転がっていた髭根付き。
クネクネと曲がったところに目がいって、外出から帰宅する際に持ち帰った。
帰宅時は夜中、暗闇でも判るようにと、実をもいだ事のある渋柿の根っ子に場所を移して置いたのが良かった。
そうでなければ探し出せなかったもの。
見回す限り何処も同じ景色の繋がりです。

良かれと思った植え替えがストレスの元となったのか、水やりをサボったのか・・・・・?
頂いた鉢植えの松を枯らしちゃったことがあります。
「その代役に出来るかも」と思ったのがコレ、鉢からはみ出しちゃいますが、盆栽とはそんなモノ、欧米で流行りの『 B O N S A I 』ぐらいにはなるかもしれませんので。
髭根部分を水に浸けておきましたら、貧弱な葉っぱも活き活き。
暖かくなったら「 B O N S A I 』造り、そしてうまく出来たら、松の送り主にお返です。
と、筋書だけは書けましたが、『 B O N S A I 』の形になるかどうか・・・・・?

d0007653_1029412.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-02-09 10:37 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   お山は雪化粧        何だろう? >>