2017年 02月 11日

  季節の神様は怒ったのかな?

薄っすらと雪化粧をほどこした奥湯河原の山波を遠望しつつ、「されど春優勢」と昨日は述べた。
暦の上でも立春( 4 日)をサッサと通り越しましたし・・・・・。
でも、冬将軍はお怒りになったようです。
今朝の真鶴はコウ( ⇩ ⇩ )ですもの。
d0007653_9155866.jpg

目覚めは 0 6 ; 3 0 ごろでしたか。
その起き抜け、すぐさま雲隠れを試みたお天道をパシャリとやった時には、手前の雪化粧した屋根(⇩ ⇩)には気付かなかった。
神奈川県の西の端っこ真鶴の初雪です。
"年一ペース"で屋根を白くすることはある様だ。
d0007653_957599.jpg
「昨日の雪化粧はどうしちゃったんだい?」の奥湯河原山麓遠望(⇩ ⇩)。
J R で駅ひとつしか離れていないのに・・・・・。                          
ボンネットの雪も 2 時間ほどの命でした。
d0007653_10318100.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-02-11 10:07 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23833398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   鳩の様には成り下がるなよ        お山は雪化粧 >>