Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

  真 鶴 の K e n n y s  P i z z a

d0007653_9151684.jpg
お蕎麦屋さんの隠れ家・『宇奈根の中村』の近くから、ピザを喰らいに G F が訪れた。
ピザなんて電話一本で届く食い物でしょ、そいつを喰らいに1時間半をかけてわざわざだなんて、凄いでしょ!
そんなに旨いピザなのか?
d0007653_9381740.jpg東京の三鷹市から移住してきた若者が真鶴で始めたお店、オープンして二か月少々の『 K e n n y s P i z z a 』、小さな小さなピザ屋さんです。

ピザを喰らった記憶、オイラの一番の近場はコレですので、お店の1、2、3と順位をつける知識も、喰らった回数もないのですが、街には大歓迎されて受け入れられてます。
閑古鳥の鳴く駅前のイタリアン食堂とは大違い。
十数人しか入れないお店がオープンと同時に満席となって、それが閉店まで続くんだもの。

ケンちゃんとニチカちゃん、若い二人はたった二か月で『うずわ』使いの"真鶴ピザ"を創作しました。
うずわって何だ~?」なんて質問は、先輩移住者としてシャクでしょ。
だから、うずわは次の機会にとっておいて、馴染みのピザを頼み「うわず使いとは珍しい」などとつぶやきます。
知ってましたか?
伊豆地方の言葉でソーダカツオを指すらしい。

新しいお店がオープンすると覗いてみるのが世の習い。
そんなお店はそこら中に有りまして、すぐにポシャッちゃいますが、『Kennys』は人口8000人の街には受け入れられましたね。
サイドメニューが旨いんだもの。
焼酎を置くようになったら、もっと良いのですが・・・・・。
                                             T E L  0 4 6 5 - 6 8 - 3 3 8 8      
d0007653_952054.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-02-16 10:14 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23863086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   「ウ ソ つ け ~」 は...        お う い 雲 よ >>