2017年 02月 24日
4 本の線路と 2 車線の国道を跨ぐのでかなり長い。 駅に辿り着くまでに大層な遠回りをしなければなかった山側住人のために、有志が設置に携わった跨線橋、町も J R もな~にも対策を打たなかった。 その山側部分で今、階段のひとつをエレベーターに変える工事を行っている。 2020年には7000人を割り込むだろうと予想される中で、更に比率を高めるのはお年寄り。 自治体も今度は重い腰を挙げたことになります。 但し、エレベーターは山側だけの一か所で終わっちゃうらしい。 タクシーの運転手さん曰く、「山側は町の土地ですが、海側は J R の持ち物ですので」と。 つまり、エレベーターの設置を J R は許可しないってことらしい。 「ホントですかね~?」のお話です。 山側の階段20数段に比べて、海側は65段を数えます。 設置すべきなのは山側じゃなくって海側の方なのですよ。 手摺りに捉まって途中で一休みしてるお年寄りを良く見掛けるのは海側だもの。 意地を張って m a n b o w は上まで登り切ることにしておりますが、何時も上まで登り切った途端にホッ、角度もかなりきつい。 海側にこそ必要なエレベーター、スペースだって障害など起きそうにないのに・・・・・。 地下通路を延長し、山側にも改札口が有って良い筈の駅なのに・・・・・。 。
by molamola-manbow
| 2017-02-24 08:50
| 今度は地元真鶴
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
タグ
長崎・HINANO(65)
Hinano(53) カエル(27) 魚店・きなり(21) カラス(21) 燻 製(19) 干し柿(18) 古代カヌー(15) ワン公(14) t's Bar(9) 零余子(9) vunvalley(8) ジェシカ(7) Vunvalley(7) マンボウ(5) ザクロ(5) 鯛の餌(5) ロック バランシング(4) HINANO(3) フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||