Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

  「 旨 っ ! 」 の c o f f e e s h o p

d0007653_9222021.jpg
間口一間半ほどのお店の前(⇧ ⇩)です。
c o f f e e 豆の焙煎と販売所であろうと通り過ぎ、再び前を通った帰りしな、中ににカウンターがあることに気付いた。
店内も表と同様の混み具合でして、向かい合わせの椅子席三つとカウンターの四席分がお茶飲みどころ。
残るスペースは壁も床も麻袋(またい)だ、サイフォンだ、カップだ、ポットだで埋まっております。
小田急線祖師ヶ谷大蔵の改札口を出て 3 0 秒と掛からない場所にある『 L O W K E Y T O N E 』とはそんな c o f f e e 屋さん。

入ってびっくりは『旨っ!』のビックリマーク付き。
ジャワロブスターの配分が絶妙なのでしょう。苦味が優ったブレンドの味に惚れ惚れしちゃいました。
コンナ事があって以来、においや香りは鈍感を通り越してサッパリ判らなくなった鼻に、馥郁とした感覚が戻っ感じさえしたほど。
百円玉二個とか三個で飲める c o f f e e の紛い物全盛期の世の中で、『 L O W K E Y T O N E 』の本物は一杯 2 3 0 円也。
仰天しちゃう。
美味しい c o f f e 一杯の原価計算をすると、 5 0 0 円を切っちゃあ利益が出ないはず。
街から喫茶店が消えた理由はコイツがデカかったんだもの。
一杯 2 3 0 円也の秘密、美味しい c o f f e e のブレンドの秘密よりも知りたいね。
街の紛い物と同じなんだもの。
LOWKEY(控え目)過ぎだぜ!!
d0007653_11211966.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-03-05 10:46


<<    温泉と日本人        苔 の 三 種 盛 り >>