Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 16日

  サ ラ ダ 苔

d0007653_8464992.jpg
真っ白いお皿に山と盛ってドレッシングをチョイと掛ければ、美味しいサラダができるかも!、と考えちゃいました。
プチプチ感がたまらない、と思いません?

ガキ時代から苔を「綺麗」とは感じておりましたが、苔寺を訪れたこともなければ、種類に精通してもいない。
採取してきた苔を庭に数回、移植したことがある程度の苔好き。
今月の頭の盆栽作り。
コイツがスキを一歩前進させたらしい。
バックにバターナイフとビニール袋をしのばせるようになった。
人様が住まう石垣の隙間が"サラダ苔"の生息場所じゃあなかったら、ナイフの出番だったでしょう。
でも、慣用句に『蟻の一穴』な~んて言葉が存在します。
梅雨の時期の大雨で、石垣がガラガラッと崩れる原因となっちゃあいけません。
で、「他を探そう」。
何という苔なのか・・・・・?
d0007653_8471855.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-03-16 11:22 | 犬・猫・蛙に動植物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/23980281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<<   蟷 螂 の 卵 鞘        も っ と 早 く 気 付... >>