Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

  雑 巾 作 り 以 来 の 運 針

d0007653_10334450.jpg

1 円玉専用のポケットを持つ小銭入れ。
この程度の工夫をした小銭入れは、探せばお目に掛かれるのでしょう。
1 0 円や 1 0 0 円玉の中から一円玉を探し出すのって、イライラ感がつのる作業ですし、後ろに並んだりされると、或る筈の 1 円玉を使わずに 1 0 円玉を一枚余計に出しちゃう。
そんなこんなで「専用の有ればな~」と思ってた1円玉ポッケを持つ小銭入れ、造っちゃいました。
箪笥の隅に手織りの布切れを見つけたのが切っ掛け。
「コイツは使える」となって、ファスナーを買いに走り、中学の家庭科の時間に縫わされた雑巾以来の運針となった。
足踏みミシンはあるのですが、ぶっ壊れたままですので・・・・・。

手織りの布も、ファスナーも、あと一個残っております。
次には「もっと出来栄えのいいヤツが作れる」自信もできた
但し、糸を針に通す苦労、縫い目の蛇行等々を考えると今は躊躇が先に立ちます。
何時になるかは分かりませんが、高い確率でその内二個目に挑戦!、となるのでしょうが・・・・・。
d0007653_1122773.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-04-04 10:36 | ホビー


<<    久 々 に H i n...        H a p p y B e... >>