人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 23日

  阿弥陀籤・・・・・?

  阿弥陀籤・・・・・?_d0007653_8333314.jpg
「前にも一度出会ったことがあるぞ」と思いつつカメラを向けた。
探し出したソイツがコチラの二人
同一デザイナーかどうかの真贋は知らない方がいいね。
「今度はどんな飾り付けだろう?」を楽しみにして前を通るのが良いんだ。
小田原駅前のロータリーには他にもタ~クサンの蒲鉾店が店開きしているけど、前を通って楽しいのはココだけだもの。
老舗カマボコの店『籠清』、何時だって商品を正面に押し出さずにウインドーを飾ります。
小田原から登山鉄道に乗り換えて二駅目、入生田にはドーンとカマボコビルを建てちゃって、観光バスが横着けする同業者もおいでだけど、オイラにとっての『買うならココ』は『籠清』なんだ。
買い物をしたのはたった一度だけ。
お客さんを連れて行った時を数えても、まだ二度しか入っておりませんが、ファンなんです。
本店の重厚な店構えもステキです。
肝心の味、魚のすり身が嫌いなもので、一度も食べ比べをしたことが無い・・・・・。
                               完   成(⇩ ⇩)
  阿弥陀籤・・・・・?_d0007653_9574158.jpg


by molamola-manbow | 2017-04-23 10:05 | 今度は地元真鶴


<<   欠 陥 ロ ー タ リ ー        新 宿 二 丁 目 の T... >>