人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 30日

新春早々漫画の主人公???

ラグビーが大好きで、専門誌にコラムまで持っておいでの漫画家くじらいいく子さんからmailを頂いた。
生駒おろしがビュービュー吹きすさぶ東大阪市の花園ラグビー場で高校ラグビーを取材し、たった今帰って来たばかりだと言い、お住まいのある湘南・鵠沼海岸を、「とっても暖かく感じます」とあった。
新春早々漫画の主人公???_d0007653_1213453.jpg更に読み進んで、思わず携帯電話を落としそうになったのが次の個所。
『近代麻雀オリジナル』(竹書房)での新連載がスタート(来年一月七日発売)します。
で・・・・・・
そこで、雀荘の常連客で、manbowさんを描かせていただきました。
そうとうデフォルメして、お名前は少し変えてあります。
事後報告で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。

ナナナナ、ナニーッ、て、感じである。
下手な麻雀打ちとして書いてあったら、承知しないぞーッ、とか
評判になって、菅野美穂ちゃん主演の『守ってあげたい』の様に、映画化の話が持ち上がり、出演要請がきたらどうしよう、とか・・・・・・・。
うーん、新春早々の発売日が楽しみになってきた。
来年はいいことがあるかも!!
役者デビューとか・・・・・
みなさんも、素敵な年になりますように。
そして、書店で立ち読みとか、して下さ~い!!

by molamola-manbow | 2005-12-30 12:01 | ラグビー


<<   謹賀新年&初釣果      三十年の歴史を刻んで >>