Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

快適『ヒモ生活』

d0007653_20133842.jpg老眼が進み眼鏡を掛けたり外したりする頻度が高くなったので、最近はヒモを付けて首から吊るすようになった。
ヒョイと置いて、その置いた場所が判らなくなって捜し回ること、日にいくたび!
漫画のように頭の上に押し上げた眼鏡を捜したこともあったのだから、いまの"ヒモ生活"は快適快適である。
その"ヒモ生活"に、きょうはひとつだけ改良?を加えてみた。
まだ慣れていないためなのだろうけど、眼鏡の弦から垂れ下がるヒモが時折り気になる。
特に左右がずれてしまったときなどは、長く垂れた方がとっても五月蝿。
そこで、ヒモの中心に重りをつければ左右が対象になるのでは、と考えた。
机の引き出しのガラクタを引っ掻き回し、使えそうな象牙の端材を見つけて削り出したのがイルカの尻尾(←)だ。
モデルとなって頂いたのはボール・アンカくん。
関西にお住まいのBlog友達が、ワイン・クララちゃんと名付けたクーラーと遊んでいたので、こちらも見習った。
出来上がったばかりだから、イルカの尻尾の塩梅は、いいかどうかがまだ判らない。
[PR]

by molamola-manbow | 2006-04-16 00:06 | ホビー | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/2971021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suppin-kan at 2006-04-17 11:18
クララにもボーイフレンドができて喜んでおります。好みのタイプです。
Commented by bekino8 at 2006-04-18 18:24
素敵なヒモ生活ではないですか!
めがねも素敵ですね☆ボールもまたいけてる(w
私もめがねがないと生きていけないんですが、良くやるのはかけていることを忘れてしまい、うっかりお風呂に入って曇ってやっと気が付くとか、顔を洗おうと思い思いっきり水をめがねにかけてしまうとか、なかなか厄介なものです。
Commented by molamola-manbow at 2006-04-19 01:25
口アングリのボール・アンカが本当にタイプですか?
クララちゃんにはもう少し凛々しい若者がよろしいですよ。
Commented by molamola-manbow at 2006-04-19 01:31
bekino8ちゃん、眼鏡を掛けたまま顔を洗うなんて、年寄りのやることですよ!若い貴女はやってはいけない。やったとしても、内緒にしなくちゃダメです!


<< 腰越の生しらす      KENNOSUKE CUP ... >>