Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

出陣

久しぶりに青空が広がった昨25日、かち栗を求めて近辺のスーパーを駆けずり回った。
小田急系列のOX、旧伊勢丹系列のクインズシェフ、ライフ、地元発祥のオオゼキ、etc……。
ありません、ドッコにも無い。
何処にも売って無いようでは知らない人も多いに違いないから、ほんの少し説明を加えると、
茹でた栗の実を天日で乾燥させた保存食のこと。
かち栗の『かち』が『勝ち』に通じると言うことで、昔から縁起がいいものとされ、戦いに赴く際に武将が食したとされています。
明27日午前9時過ぎ、21艇が伊東沖に設定されたフィニッシュラインを目指すKENNOSUKE CUP。
出艇まえに『Hinano 』クルーにかち栗を食わせて勝負に臨もう!
そんな思いつきでかち栗を求めたものの、ものの見事に挫折し、栗は栗でも栗饅頭でお茶を濁すことになってしまった。
『Hinano 』は本日、千葉・富浦から油壺に回航、いよいよ明日の号砲を待つばかり!
今回、右から一、ニ、三と、三人も美女(昔の、又は昔は・・・)が乗っています。
ポセイドンが嫉妬しない限り、いい結果が付いてくるかも・・・・・!!
d0007653_23353685.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2006-05-26 21:31 | ヨット


<<   祭りの後の虚脱感      秒読み KENNOSUKE CUP >>