Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 26日

出陣

久しぶりに青空が広がった昨25日、かち栗を求めて近辺のスーパーを駆けずり回った。
小田急系列のOX、旧伊勢丹系列のクインズシェフ、ライフ、地元発祥のオオゼキ、etc……。
ありません、ドッコにも無い。
何処にも売って無いようでは知らない人も多いに違いないから、ほんの少し説明を加えると、
茹でた栗の実を天日で乾燥させた保存食のこと。
かち栗の『かち』が『勝ち』に通じると言うことで、昔から縁起がいいものとされ、戦いに赴く際に武将が食したとされています。
明27日午前9時過ぎ、21艇が伊東沖に設定されたフィニッシュラインを目指すKENNOSUKE CUP。
出艇まえに『Hinano 』クルーにかち栗を食わせて勝負に臨もう!
そんな思いつきでかち栗を求めたものの、ものの見事に挫折し、栗は栗でも栗饅頭でお茶を濁すことになってしまった。
『Hinano 』は本日、千葉・富浦から油壺に回航、いよいよ明日の号砲を待つばかり!
今回、右から一、ニ、三と、三人も美女(昔の、又は昔は・・・)が乗っています。
ポセイドンが嫉妬しない限り、いい結果が付いてくるかも・・・・・!!
d0007653_23353685.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2006-05-26 21:31 | ヨット | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/3140070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小滝橋 at 2006-05-27 15:21 x
KENNOSUKE CUPの公式サイトの標語

「今年は、良い天候と風に恵まれますように…
普段の心がけが天に通じますように…
心がけの悪い人は参加しませんように…」
 ↓
ふむ、「心がけ」しだいなんですね。
結果を楽しみにしています。
Commented by saheizi-inokori at 2006-05-28 11:33
勝栗から栗饅頭に飛ぶところがmanbowさんしか出来ない秘術。うまい魚を食ってきてください。
Commented by noegon8p at 2006-05-29 00:49
どもども!長い旅から帰ってまいりました(笑)
つながりはあるといえ職種が変わるというのはすんご~い事ですね。
しかも職場の人がブログを知っているのでなかなか
ネットに再登場できませんでしたの(^^;
でも温かなコメントに気持ちの余裕って大事だと我に帰れましたよ。
7月にね、ご近所の元カメラマンさんが持っているヨットにお誘いいただいて
みんなで海の幸ばーべきゅーできそうです!
ワインを持っていこうと思いますが船の上でふらふらにならないように
気をつけますです。・・というか船で飲んでもいいものなんですか?
Commented by molamola-manbow at 2006-05-29 03:22
ご隠居、わたくしの心掛けのよさはご存知ですよね。
でも、大勢の中には・・・・・・。
Commented by molamola-manbow at 2006-05-29 03:28
梟さん、折角の温泉地も雨ザアザアの船泊まりではショボクレます。
レース後のパーティーはインドネシア料理。彼の地の焼き飯とノドに合わない彼の地ビールをガブ飲みし、湿った寝袋に潜り込みました。
美味しいお魚など、とてもとても!
Commented by molamola-manbow at 2006-05-29 03:46
「どもども」ではないぞ~noegon8pちゃん!!
散々心配させといて!
「仕事なんか適当にしとけ!」なんて言わないけれど、遊びもお蕎麦も大切ですよ!楽しみにしてます。

夏・海・ヨット!いいですね~。でも、優雅そうにみえるものの、それは遠くから眺めて感じる想像の産物ですよ~。
実態は大層厳しいのりものですから、覚悟が必要です。
私たちの船は「動いてる時は飲まない」のが決め事ですけど、静かな海でワイングラスを傾けるのも悪くはない。楽しんできてください。
「海が合う、ヨットが合う」と感じたら、こちらの船にもどうぞ!
Commented by 今もカメラマンHINANO艇長 at 2006-05-29 08:23 x
~noegon8pちゃん「HOME」でHINANOのページへ飛べます。
このヨットは今すぐにでも南太平洋へ出かけられるお墨付き証書を持っています。長さは12メートルニュージーランドで進水した美しい娘です。
今年10歳、可愛い盛り!!
manbouさんはいつも優雅に楽しんでいますヨ!!
機会あったら是非遊びに来てくださいネ
Commented by 今もカメラマンHINANO艇長 at 2006-05-29 08:27 x
↑↑↑「HOME」じゃなくて「名前」の間違い


<<   祭りの後の虚脱感      秒読み KENNOSUKE CUP >>