Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 20日

  Y a c h t - P a r k a の 自 作

d0007653_1803560.jpg
潜りに使用するにはピンホールが怖くなった、古るい古るいドライスーツを、スプレー(波飛沫)除けのツーピースに仕立て直した。
上下に切り離した下半分はすぐに仕上げることができ、海で試してみて使えることが判った。
問題は丈が短くなってしまった上着部分。
思案がつかずにしばらく放っておいたのだったが、この連休(春分の日)に引っ張り出して、ようやく完成させた。
写真の下半分は昨年破帆したジブセールからの流用。
縫い目からの水の浸入は防ぎようがないが、スプレー程度なら・・・と考えている。
背中にあしらった写真は、昨年5月に静岡・下田沖で開催されたKENNOSUKECUP2004HINANO
ジブセールの破帆はレースの翌日、下田からホームポートの千葉・富浦港に回航する際に生じた。
今年のKENNOSUKECUPは伊東沖。
このParkaを着て、優勝(ちなみに昨年は23艇中の5位)を目指さねば!
[PR]

by molamola-manbow | 2005-03-20 17:45 | ヨット


<<   新 宿 魚 ( 漁 )業 ...        孀 婦 岩 ( そ う ふ... >>