人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 10日

一字違えば大いに違う こちら大和撫子田中麻紀子さん

一字違えば大いに違う こちら大和撫子田中麻紀子さん_d0007653_11582362.jpg
大学を卒業して勤め始めた外資系医療器メーカーを二十四歳の時に辞めてしまう。
「本当に情熱を傾けて取り組めるモノを捜そう」
一年間限定の休養をとり、手始めにバハマまでイルカに会いに出掛ける。
『KAZI』誌9月号に掲載されている写真を眺めながら、「この顔、何処かで会ってるぞ」と感じた疑問は、バハマとイルカで解けた。
イルカと仲良く泳ぐための泳法を習いに、ちょくちょく顔を出していた『ドルフィンスイム・スクール』(作山孝司主宰)に、際立って上手い女性ダイバーが・・・・・・数人。
その中のひとりじゃないか~・・・・・と。
ヒトの顔と名前を覚えるのは大の苦手にしている。
新宿・東急ハンズのX型に交差するエスカレーター、昇ってくる武田鉄也と顔が合い、「誰だっけ、誰だっけ。知ってるヒトだけど思い出せな~い」と慌てたすえに、「とりあえず挨拶しとけ」とすれ違いざまにお辞儀をしてしまった経験まで。
怪訝な顔をされましたね~、このときは。
こんなこともあるから、断言は出来ないけれど、美人だけは例外的に覚えるから間違いはない筈。
彼女、田中麻紀子さんは、その自分探しのイルカの海で、行く道を見つけちゃうんですね~。
船に暮らしてイルカの居る場所に移動し、ダイビングをしながら世界中を回る。
わたしの理想はこれだ~!!と。
すぐにダイビングのインストラクターの資格をとる。
操船を学ぶためにニュージーランドに渡る。
そうしてアメリカとイギリスのヨットマスターの称号を取り、ヨットを知って五、六年間で世界の海を回ってしまいます。
現在の彼女の仕事、三十歳にして日本女性第一号の『ヨットプロマスター』。
香港返還の年(一九九七年)に日本にも来航したイギリスの王室ヨット『Royal Britannia』。
この種の豪華ヨットにクルーとして乗り込み、報酬を得る仕事です。
海国・イギリスの王室ヨットが、操船を他国のクルーに委ねることはないでしょうけど、これからの世の中、金持ちは突出して行きます。
語学に秀で、船に精通し、イルカと遊べ、、気配りの行き届く"大和撫子プロクルー"、需要は高まるに違いありません。
見初められ、腕を見込まれ、世界の大金持ちと結婚し、マキシボートのオーナーになってイルカ~も。
ねえ、イルカ好きの麻紀子ちゃん!!
笑顔満開が彼女のblog
「好きなことだけしていて、いいのだろうか・・・・・」と、かなり悩んだ様子が窺えます。

by molamola-manbow | 2006-08-10 11:59 | ヨット


<<   ♪♪ ブイ・エイ・シー・エ...      残暑お見舞い >>