人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 02日

  博多・鉄鍋餃子

酒飲みってえのは、意地汚くっていけない、とつくづく感じました。
昨夜の話です。
南阿佐ヶ谷に美味しい餃子屋があるので「たまには餃子などどうです?」と声をかけたところ、西は青梅、国立から、北は埼玉・志木から、東は千葉・幕張からと、六人のヨット仲間が名乗りを挙げてきました。
「フムフム、こいつは絶好のblogネタだ」
と内心でほくそ笑み、普段は携帯電話付属写真機で済ませている映像を、正規に撮ろうと、わざわざ写真機持参の張り切り様だったのです。
  博多・鉄鍋餃子_d0007653_7194525.jpg
小振りの餃子をすき焼き用の鉄鍋で焼き、熱々の鉄鍋をそのままテーブルにドーンと
このドーンとを、合計七回も繰り返したのに、飲むこと、食うことに熱中し、写し忘れるんですね~。
ハッと気付いた時は最後の鉄鍋もご覧の通り(これで二人分)です。
テーブルには食い散らかしたその他モロモロの一品料理の皿が並び、見られたものではなくなっていました。
『なかよし』の博多鉄鍋餃子、皆さん満足して帰られましたが、その美味しさが伝わるかどうか、あまり自信のない画像は、呑ん平の意地汚さに寄るものだと・・・・・。

Yahooグルメの『なかよし』の地図には誤りがある。店は青梅街道沿いの反対側。

by molamola-manbow | 2006-11-02 07:32 | 酒・宴会・料理


<< 収穫、銀杏四万個      澁谷・三漁洞のブリ大根 >>