人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

やっぱり大好きだ

                  ク    ロ
                            遊佐 未森

   大きな木の下で                  君に会えたことが宝もの
      初めてクロと出会った               同じ景色の中でいまも
   少し近づいたら                   クモの巣をあたまに
      しゃべるように鳴いた                からませて出てきたり
   つぶらな瞳に                    歌をつくっていると
      小さなひだまり見えた               遠い目で聞いた
   クロネコだからクロ                 笑いあえた日々
      いつの間にか                    数えた季節
   わたしの家でくらしはじめた            くらい夜に待っててくれた
      半ノラだけど                     ヘイの上にはだれもいない
   ことばがなくても伝わる気持ち          ある日クロは
      進む足どりに                     ふらりと出たまま
   青い風つれてくる                  そっとこの夜空になった
やっぱり大好きだ_d0007653_211197.jpg
初めてこの歌を聴いたのは、丁度去年の今頃でした。
詩を書き写し、覚えたか覚えない頃に、パタッとテレビから消えた。
きょうは久しぶりに背後のテレビから聞こえてきたので、振り向いて聴き入ってしまいました。
やっぱりイイ曲だ。
遊佐未森さんにCheers!

もう月半ばだけど、今月はNHK総合の『みんなの歌』(9:55~10:00)で、再放送してるんだって

by molamola-manbow | 2007-02-16 12:18 | 犬・猫・蛙に動植物


<< St'Valentin...        誕生日 その3 >>