Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

銀座へGO! 画廊へGO!

キュビズムに走る前の作品、と言ってもいつ頃の作だか判りませんけど、パブロ・ピカソの風景画を見て、ついつい叫んじゃったことがあります。
「こんな上手なのに、何故に訳の判らない絵を描くんだ」と。
そんな絵画音痴の m a n b o w が褒めたって、贔屓の引き倒しになる恐れがありますけれど、キュビズムなどという訳の判らないモノ(ゴメンなさい)とは違います。
丁度十日後、二十六日から銀座・和光裏のギャラリー・オカベで始まるリトグラフ作家『久我通世展』(四月七日まで)です。
テーマを決めて二年に一度、作品を発表していて、今回スポットを当てたのはスペインのアンダルシア地方です。
d0007653_1183593.jpg
ついつい、河馬とか犀の頭部を想像しちゃうイベリア半島の、そのまた最南部に位置するアンダルシア地方は、ヨーロッパに属しながら、ヨーロッパとは異なる文化のスペインの中でも、更に独特ですよね。
風景が違う、人情が違う、空気が違う。
フラメンコ発祥の地、アレ、ヨーロッパの踊りじゃないですよ、曲も
宮殿ひとつ、アルハンブラを取り上げただけでも、北アフリカであり、アラブですよね~。
そんな独特の風景が楽しみです。

詳しくはこちら、http://members.jcom.home.ne.jp/tsuse/をクリック。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-03-16 10:49 | カテゴリー外 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/4968538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つーせ at 2007-03-16 11:59 x
あ・ら・ま・・・・
今回は「久我通世展」の案内!
manbowさん、ありがとうございます <(_ _)>
みなさま、どうぞお茶でもしにお立ち寄り下さいませ。
HPも是非覗いて見てください。
「ピレネーを越えたら、そこはヨーロッパではなく、アフリカの風が吹いていた」
という一文を載せそびれてました・・・・。
が、MANBOW文士様がおぎなって下さってました。
重ね重ねありがとうございます <(_ _)>
さすが!!です。
Commented by mintogreen at 2007-03-17 00:58
manbowさん、こんばんは。
つーせさんと、コーチャンにお伝えください。
4月2日(月)に友達と、伺わせていただきます。と・・・。
manbowさんとも、その日に会えたらな~。
楽しみ楽しみ♪
Commented by molamola-manbow at 2007-03-17 08:05
mintogreenさん、とっても嬉しいお便りです。
まさか開会期間中に遥々出向く用事があること事態、奇跡のようなものです。
二人には、しっかり応対するよう伝えておきます。
Commented by つーせ at 2007-03-17 08:49 x
mintogreenさん、お出まし計画、ありがとうございます。
manbowさん、しっかり対応させて頂きますので、どうぞ、ご心配なく!
当日はmintogreenさんフアンが集結?するかも!
今から、ワクワク~♪♪
manbowさん、ソワソワ (^_-)
Commented by molamola-manbow at 2007-03-17 09:04
つーせさん、八丈島のmintogreenさんがお友達まで!!
manbowに足は向けられませんよ~、嬉しいですね~。
Commented by つーせ at 2007-03-17 13:51 x
はい、はい、はいはい、もひとつおまけに、は~~~い!
合い言葉は4月1日ならぬ4月2日に!!
Commented by 小滝橋 at 2007-03-18 00:24 x
ギョギョでありますよ。
まさか「つーせ」さんが、ン~十年前からの「私の親友」の「友人」とは!
世間は狭いものですね。

つきましては、さっそく「私の親友」に「つーせ」さんのアレコレを聞き出しまして、ここにチラチラと……。(もちろん、親友には私のアレコレを口封じします)
Commented by つーせ at 2007-03-18 09:27 x
「ご隠居」???様の御親友とは画風の全く異なる者同士で尊敬申し上げているという仲。さっぱりされたお方で好きな作家のひとりです。
ま、これを機に、ヨロシクお願い申し上げます <(_ _)>
え?何をヨロシク、といわれても・・・・? (?_?)
Commented by olivia_becky at 2007-03-18 21:52
そ!そういえば!
葉書が我が家にも着ておりました!!!やばーい。
うっかり忘れていた!
母親が葉書を飾っていたので忘れないぞーと思っていたのに。。。
あれ?まだ大丈夫ですか???調べてみます!
Commented by molamola-manbow at 2007-03-18 23:53
beckyちゃん、オープニングか二日、時間が作れたらいらっしゃい。とっても暖かい絵ですよ。
Commented at 2007-03-19 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 二年ぶりの宴      週末の主役 >>