Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

  ワッペン? エンブレム?

小田急線の車内、ガラーンとしていましたけど空席はありません。
電車が停まって三人のお年寄りが乗り込んできました。
その途端です。
長い客席の片側が一斉に立ち上がり、「どうぞ」の姿勢をとりました。
車内の空気が和みます。
ひねくれてるmanbowの心でさえも暖かくなりましたから、この瞬間の車内、空気の味さえ美味しくなりました。 

でも、これじゃダメなんです。
暖かくなっては、和んでも、空気が美味しくなっても 
そんな行為は普通になって、そんな行為が行われていても、みんな無関心で新聞なんか読み耽っている。
そんな車内は毎度のことにならなくては。
d0007653_22584943.jpg
何年掛かるのでしょう。

「素直に和んで何が悪い」ってか。
そうなんですけどね~~。

写真は木更津のヨット、Hallbery Rassy(ノルウエー)のKOKOLO
象牙の端材でペンダントを作って差し上げたところ、エンブレムに作り変えて身に着けておいでです。
こんなことされると、ついつい和んで、暖かくなって、空気を美味しく感じます。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-03-28 17:06 | ホビー


<< この時期のサクラ街道      アンダルシアの光の中で >>