Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 28日

  ワッペン? エンブレム?

小田急線の車内、ガラーンとしていましたけど空席はありません。
電車が停まって三人のお年寄りが乗り込んできました。
その途端です。
長い客席の片側が一斉に立ち上がり、「どうぞ」の姿勢をとりました。
車内の空気が和みます。
ひねくれてるmanbowの心でさえも暖かくなりましたから、この瞬間の車内、空気の味さえ美味しくなりました。 

でも、これじゃダメなんです。
暖かくなっては、和んでも、空気が美味しくなっても 
そんな行為は普通になって、そんな行為が行われていても、みんな無関心で新聞なんか読み耽っている。
そんな車内は毎度のことにならなくては。
d0007653_22584943.jpg
何年掛かるのでしょう。

「素直に和んで何が悪い」ってか。
そうなんですけどね~~。

写真は木更津のヨット、Hallbery Rassy(ノルウエー)のKOKOLO
象牙の端材でペンダントを作って差し上げたところ、エンブレムに作り変えて身に着けておいでです。
こんなことされると、ついつい和んで、暖かくなって、空気を美味しく感じます。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-03-28 17:06 | ホビー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/5036296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こーちゃん at 2007-03-28 20:56 x
皆様、通世の個展ご来場ありがとうございました。
これから予定している方ともお会い出来るのを楽しみにしています。
コーチャンはオープン当日から浜離宮の側に泊めてあるヨット・HINANOから通勤ですが快適です。
久しぶりにパソコンを開きモクモク日記を少し更新しました。
ゆったりと一人で過ごしていますのでもし都会のヨットを味わいたい方は連絡下さい。
パソコンはほとんど開いていませんが・・・。
たまには仲良しペア、別々に泊まるのも良いかなと思っています。
会場では仲良く二人でお待ちしています。
Commented by mr.yoko at 2007-03-28 22:48 x
写真は木更津のヨット、ノルウエー・Hallbery RassyのKOKORO。

実はこのエンブレムを作って貰う時やはり向こうの人もROで刺繍したのでRをLに変えてもらいました・・ほんと普通はRなんですよね・・ムフフ
Commented by 月波 at 2007-03-28 23:12 x
KOROROと間違えられないでよかったですね。・・・ムフフ
Commented by molamola-manbow at 2007-03-29 06:24
久我通世展、いつもサクラ満開の時期と合致しますね。ことしのように開花が早まっても!
前回、前々回とサクラを愛でつつ自転車で参上しましたけど、これって意図的?それとも偶然?
Commented by molamola-manbow at 2007-03-29 06:29
エンブレムのヨット、最初の持ち主は"mrじゃない"ことを知っている。
本当はmanbowの心、ひねくれてる訳です。
Commented by molamola-manbow at 2007-03-29 06:35
大切にメガネ入れに付けていらっしゃるヨットも、写真に撮って並べりゃよかったと・・・・・。もっと早く気付くのだった。
KIROROという沖縄の二人組、ご存知?
Commented by IH at 2007-03-30 08:52 x
KOKOROはKOKOROであって、KOKOLOではないこと、知りました。RとLの違いは、日本語でいうと何に当たるんだろう、なんて思いました。たとえば、ジとヂ、オとヲ…
そういえば、本当は私はIFが正しいから、KOKOROと親近感です。
Commented by molamola-manbow at 2007-03-30 09:49
IHちゃん、横っ腹に書いてある名前が正しい船名だと、一応はそのように理解しているんだけど、そうでもないらしい。
役所に出した書類には漢字(日本語)で書いても、海外で分かるように横っ腹にはローマ字表記にしたり・・・・・。
船名一覧、読んでると面白いよ。訳の判らない競走馬の名前と違い、それぞれに意味もある。


<< この時期のサクラ街道      アンダルシアの光の中で >>