人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

緑の島の黄八丈

大層嬉しいことがあって伊豆七島の南端、八丈島から上京していらしったblog仲間のmintogreenさんからプレゼントを頂いた。
友人が銀座四丁目で開いている絵画展中の上京なので、「では○月○日に会場で」と何となく。
時間など決めて、はっきり約束するのは気が引けましたので・・・・・。
この優柔不断がよくありませんでした。
野暮用をすませて会場に駆けつけた時には、もう、黄八丈の小物を残して去って仕舞われていました
久しぶりの上京です。
主婦です。
買い物に用事、上京していらしった目的に関した行事もあります。
そうしたことに目を向けず、暇な一日を会場で過ごしていれば、そのうちにいらっしゃるだろうなどと、自分勝手にきめてしまったすれ違いです。
緑の島の黄八丈_d0007653_8584147.jpg

おまけに。
帰ったとたん、「ま~、綺麗、わたしに」と連れ合いの目が光ったのです。
古代布とか、沖縄の芭蕉布とか、バティックなどに眼の無い性格なんです。
manbowはと言えば、ガキの頃から今日まで小銭は直接ポケットへ。
これがスタイルですから実を言うと使い道に迷いがありました。
mintogreenさんは勘弁してくれるでしょうか。
「小銭入れ そんなものには使わないわよ」
と連れ合いは実印を捜しに・・・・・。
ソッ、カァ~

同じものを絵画展の友人夫婦も頂いたようです。
彼等がどの様に使うか、じっくり見極めてから、報告は詳しく
船仲間三人が同じものを頂いて、八丈を船で訪れるチャンス、近まったように感じます。
有難うございました、そして、申し訳ありません、とっても残念です。


by molamola-manbow | 2007-04-03 09:03 | カテゴリー外


<<  根府川の春かさご釣り      合わせて百十二歳 >>