Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

この印籠が目に入らぬか~!

d0007653_10114833.jpg葵のご紋も付いていないし、きらびやかな象嵌も施されていませんけど、これってmanbowの地味~な「目に入らぬカア~なので御座います。
一月の誕生日前日にぶっ倒れて、医者に行くと常用薬を調合された。
「朝と晩、食事のあとに飲みなさい」というのが指示です。
薬を常用するのは生まれて初めて。
いまのところ忠実に指示を護っているけれど、常用するってことの難しさに気付きました。
「エエット、今日は飲んだっけ?」
この繰りかえりなんですね~。
薬がなくなる頃に気付くことですが、必ず計算が合わなくなって、二つのうちの片っ方が少なくなってもいる。
間違えてダブって飲んじゃってるんですよ。
市販のピルケースに曜日付きがあるの、あの意味にも初めて気付きました。
「馬鹿じゃないの」などと思っていましたから、目からウロコです。
で、作ろうと思い立ったのが和製ピルケースです。
d0007653_10133549.jpg和紙とボール紙と柿渋と。
上下ふたつで朝用、夜用、破れた帆布の鳩目が根付です。
でも、見栄えの問題もあって完成しても机の前に吊るしたまま、外には持って行けません。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-05-24 08:33 | ホビー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/5471059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2007-05-24 11:38
せっかくつくったんです。持って歩きましょう!
Commented by molamola-manbow at 2007-05-25 07:21
助さんに格さん、家来ふたりを作って諸国漫遊の旅へ。
一人ぐらいは一緒になって芝居して呉れるかなあ・・・・。
「ハハ~」な~んてひざまずいて・・・・・}


<< モノ忘れ三種の神器        KENNOSUKE CU... >>